トップ  >  生き物  >  家を借りると猫が無料でついて来る?!猫付き賃貸マンションで逆転の発想

                    

家を借りると猫が無料でついて来る?!猫付き賃貸マンションで逆転の発想

2013.02.12 (Tue) |  生き物

画像猫
毎度どーも!神戸のまさやんです!一昔前まではペット禁止な賃貸や分譲マンションが流行ってましたが、高齢化が進む日本では第二の子供として空前のペットブーム。最近ではマンションの購入時も体調○○cm以下の獣類なら可みたいなマンションも増えてきましたが、ユニーク賃貸 犬飼育限定マンションや猫付きマンション登場という”むしろペットがいない方、ペットもお貸しします!という新手のスタンド使い(ジョジョ風)も出てきたようです。

猫付きといっても部屋にあらかじめ猫がいるわけではなく、契約者は同団体の審査を受けた後、同団体が保護している1才以上の成猫たちの中から一緒に暮らす猫を自由に選ぶことができる。


猫が絶対ついてくる賃貸・・・では無く悪魔で自分の意思で決めれるようです。が、これはすでに猫を飼ってる方に朗報な訳で、何の気も使わずに猫を連れていける賃貸マンションなんです。

猫飼いたいけどいないにゃ・・・゜(´□`。)°゜という方は賃貸契約時に一緒に借りれるという画期的なシステム。もちろん、次のの引越し時に連れていけない理由があれば地主に返す事も可能、連れて行きたければ譲渡も出来るそうです。

最近はすぐにペット捨てるという悲しいニュースも聞きますからねぇ・・・ある意味社会貢献度が高いサービスかも?

「その点では高齢者や単身赴任のかたでも安心して猫を飼えます」


もうすぐ死ぬ飼えなくなる理由も含めてこのサービスは画期的ですね!!!!

 



関連する記事

▲次の記事:吉本の”面白い恋人”と北海道岩屋”白い恋人”商標権問題 和解へ
▼前の記事:若者のフェイスブック離れが加速



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map