トップ  >  経済  >  皆様の受信料で成り立ってます。NHK職員の給料 平均で1185万円

                    

皆様の受信料で成り立ってます。NHK職員の給料 平均で1185万円

2013.02.21 (Thu) |  経済

NHK.jpg

NHKの受信料の取り立てが厳しくなっており、また未払い者はモラルが無いというような風潮になっておりますが、NHK職員“裏給料”を合わせたホントの年収というニュースを読んで唖然です。ガビョーン(´・ω・`)なんと給料平均で1185万円?!

『給与』として約1255億円が計上されています。この数字を全職員1万人強で割ると、平均給与が1185万円になります。ところが『給与』とは別に、『退職手当・厚生費』という支出があり、約615億円が計上されている。


つまりNHKの人件費だけで年間2000億円も計上されている計算になります。因みに2011年度の受信料徴収額がなんと6,725億円。民法が凌ぎを削ってスポンサーを募っているのに対しNHKは6000億円も国民から搾取できるのですね(言い方悪くてゴメン)

“裏給料”で手当てされる福利厚生の代表格が豪華社宅だ。例えば、地下鉄広尾駅から徒歩10分の社宅「羽沢寮」は広さが約60~70平方メートル。条件によっては、月額3万円程度の家賃で住めるという。周辺の相場は、同じ条件で30万円というから、超破格だ。


給料の他に豪華邸宅に月額3万円で住める福利厚生もあるんだとか。通常価格家賃30万円の賃貸物件を3万円で住める・・・NHKが27万円を負担しているという事です。

皆様の受信料で成り立っているNHKです。

なるほどぉ!!!!!

 



関連する記事

▲次の記事:益若つばさBIGBANGファンの逆鱗に触れる TWITTER炎上
▼前の記事:くら寿司の魅力ランキング 味のスシローと鮮度のくら寿司どっちが好き?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map