トップ  >  子育て  >  有難うの一言で幸せに、息子がモテないのは親のせい?子供は親の背中を見た・・・!

                    

有難うの一言で幸せに、息子がモテないのは親のせい?子供は親の背中を見た・・・!

2013.02.27 (Wed) |  子育て

親子画像

「ご子息がモテない理由はお父さんにあります。父親の責任は重大です」


お父さんの責任で?息子がモテないのは、夫の責任です一体どういう事か?結果から先に言うと妻に対する夫の態度がいつのまにか・・・子供の私生活にまで侵食しているようです。

例えば奥さんから誕生日に『おめでとう』と言われプレゼントをもらったときに、どんな反応をしていますか。奥さんが喜ぶような言葉や態度で感謝を表現できているでしょうか。素っ気ない態度で感謝の気持ちをごまかして、きちんと伝えていないと、子供はそれを感じ取り、男の子は特に父親をまねて極端な形で表してしまいやすいのです」


プレゼントを貰っても素っ気無い態度をとってしまうのはどうかと・・・昔気質な男性ならそうなるかもしれませんふぁ、普段から気を付けていますか?

朝ごはんを毎朝出してくれる → 有難う

お茶を出してくれた → 有難う

毎朝起こしてくれる → 毎朝毎回有難うを言う。

デイリーに受けるサービスに対して人間(特に男)いつの間にか感謝の気持ちはあるのだが・・当たり前に感じてしまうと”有難う”がでない。その有難うを言わない姿勢が子供が鏡張りに真似ていくという事。

「『ありがとう』や『ごめんね』が夫婦の日常会話できちんとできているかが問われます。夫婦間での感情表現の豊かな家庭の子は喜ぶのが上手で、かわいげのある子に育ちます。


結局、有難うと言えない子はいくらカッコよくてもスポーツが出来てもモテないんだと言います。それよりそんな大人に育つと本人が損しますよね??

有難うの一言が夫婦間も子供間も、強いては子供の友人関係にも響くというのですから・・友人や同僚にも有難うの言葉はやはり大切な気がします。

「夫にどんどん声をかけてください、夫に声をかけた数だけ、息子さんは友達にモテるようになりますよ」


むしろ誰にでもどんどん声をかけましょう!そして自分から有難うと言いましょう!

 



関連する記事

▲次の記事:Googelアドセンス導入ブロガーが話せるコミュニティ開始。初心者専門チャンネルも
▼前の記事:離婚する夫婦の会話3分で分かる?!お互いを見下したらアウト



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map