トップ  >  商品レビュー・オススメ  >  醤油をスプレーで使用して経済・健康的に 醤油スプレー

                    

醤油をスプレーで使用して経済・健康的に 醤油スプレー

2013.03.09 (Sat) |  商品レビュー・オススメ

しょうゆ ちょいかけスプレー 17364

醤油をスプレー??!醤油が好き過ぎて・・しょゆこと!!・・・(スイマセン)醤油スプレー 経済的で塩分の取りすぎ抑えられると大ヒットという何やら画期的な商品が発明・発売された模様です!

1回押せば1ミリリットル。使う量も必要最小限にとどめることができ、経済的で塩分の取りすぎも抑えられると評価されたのだ。


これを思いついた火付け役は醤油ソムリエとして活躍する大浜大地さん。醤油は長時間経つと塩分が固まってしまいスプレー化するのは困難だったそうですが特殊な容器を米国で発見した事から発売迄こぎ着ける事に成功したそう。

発想が凄い!!というか醤油にもソムリエがあるのか?!何でもソムリエってあるんですね。Wikipedia:ソムリエにてソムリエの定義を調べてみますと、レストランで客の要望に応えてワインを選ぶ手助けをするワイン専用の給仕様人との事。フランスでは国家資格。どうやらワイン意外で”ソムリエ”という言葉は使われないみたいですね。

日本独自で用いられているだけで、どうやら通称のようです。

ソムリエの話しにズレてしまいましたが、僕はエビフライにすら醤油をかける強者です。早速買ってみようかな?


 



関連する記事

▲次の記事:面接官に[何か質問は?]言われた時の言うべき事
▼前の記事:女性が、デートがつまらない時に使う建前【女性の本音と建前】



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map