極楽とんぼ山本圭一、活動復帰へ

2015.01.04 (Sun) |  芸能・エンタメ

2015-01-04-180739

極楽とんぼの山本圭一がとうとう芸能活動を復帰するようです。テレビでは無く先ず舞台と言う事です。極楽とんぼ山本圭壱が活動再開、1月19日にお笑いライブ開催を発表。という記事になっています。


まとめ。池上彰の選挙報道の当選テロップが東京テレビでおもしろ過ぎた件

2014.12.18 (Thu) |  政治

20141218000917

Via:池上彰の総選挙ライブ: 番組情報 : テレビ東京

池上彰さんが選挙報道の番組で流した当選テロップで非常に面白くて話題になっていますしたので、今さながらまとめログです。

Twitterで画像を見る

9人◯刑執行www

面白可笑しく書いて良い内容なのか?


ラーメンたろう。神大病院前が神がかって旨かったんやんか。

2014.12.17 (Wed) |  神戸で居酒屋・外食

写真 2014-11-16 12 44 42

チェーン店だが、お店によって味が違いまくるのが、またチェーン店の良いとこでもある。三宮らへんのラーメンたろうを食べた時・・うーん、もう行かないかな。と思ったのは歳のせいによる胃の弱りのせいだと思っていたのですが、違う!!

神大病院前のラーメンたろうさん、あんさん最高やで!今までは須磨駅近くが一番や思ってましたが、あんたが一番や!


ブログ記事更新リハビリ中。ソシャゲの課金の恐ろしさは失う金以上にある。

2014.12.17 (Wed) |  コニシマサヤ・呑みネタ

氷河期の定義によれば、現代も【氷河期】らしい。と言う記事を書いて、続けての投稿です。

ブログの更新を怠ってから数ヶ月。原因は3つあります。

  • スマホゲーム、ジョジョSSにハマった。
  • FC2ブログがGoogleからおよそ2ヶ月ペナルティを食らって新たな記事が検索エンジンから消滅した。
  • かけた時間より儲からない
  • どれも深刻な問題で御座います。ブログを毎日更新していた頃は、マックス毎月数万円の広告費を稼いでいましたが、なんと!スマホゲームにはまってからは、逆にソシャゲなるものに課金し、お金を毎月支払う羽目に。
      羽目とは言っても自分のせいなのですが。。。お金を払うのと貰うのどっちが良い?勿論貰う方が良い訳です。
        すっかり貰う側から払う側に成り下がった私が現在であります。

      氷河期の定義によれば、現代も【氷河期】らしい。後氷期

      2014.12.17 (Wed) |  小ネタ

      iceberg-404966_640

      お久ぶりです。氷河期って生命ってどうなったんだ?と仕事中にふと思い氷河期dで、ふいにググってみました。するとですね、なんと!2014年12月も末な現在ですが、今もなお定義によると氷河期らしいんです!

      科学的?に言うと今は後氷期と呼ぶらしい。


      『勝つための決断力』未読了、自分で判断出来ないのは奴隷

      2014.12.07 (Sun) |  仕事

      Pv1LCisrgTMrKb3rS4KIvJDGJvJS_A8OusFrIitw6sM

      久しぶりのブログの更新です。

      GoogleがFC2ブログを遮断した事件から数ヶ月経ちましたが、僕はその際に『どうせINDEXされない記事なら書かない』と読者そっちのけの判断を下し半ばブログ更新を終了させていまして、一ヶ月ほど前に問題は解決されたそうですが、スマホのソシャゲに爆ハマりでもはやブログの更新なんてどうでも良いと思っていました(´・ω・`)

      しかしまーブログを毎日10記事程書いていた日々が懐かしくて、充実していたのを思い出しましてね、ここ数日ネタをスマホに貯めております。

      そんな中、今日ファミマで出会った一冊の本、『勝つ為の決断力』という本を1/3程読みまして・・これまた面白し!!!と言う訳でログ感覚で渾身のこの本の一言・・引用してみる。


      FC2ブログがGoogleサイトマップが保留になっている為、当ブログの更新がストップしている件

      2014.10.06 (Mon) |  コニシマサヤ・呑みネタ

      20141006212350

      久しくブログを更新しておりませんでしたが、久々に執筆致します。一日最低3記事以上、目標は20記事と高く持っており、及ばずながらも更新を頑張っていたのですが、最近どうやらアクセスが減っている。

      厳密に言えば過去に書いた記事へのアクセスは現状維持、もしくは需要減退による衰退傾向ではあったのですが、なんせ新たに書いた記事がGoogle検索から全く流動してこない。

      何故だ?と思ってGoogleウェブマスターツールで確認したところ、僕のブログへのクロールアクセスが保留になっていた。


      たこ焼きの食べ方で気になった!神戸のお好み焼きが大阪風では無く広島風の理由と神戸でお好み焼きを食べる利点

      2014.09.23 (Tue) |  食べる


      我が家は今日はたこ焼きでした。白だしで作った御汁とマヨネーズソース(厳密に言うと僕はケチャップも少し混ぜます)と醤油マヨネーズ。

      このソース・マヨネーズケチャップを少し混ぜると、通常の感覚であれば酸味が増えると想像しがしてすが・・凄いんです。ケチャップ。テクがもう凄く興奮ですよ(´・ω・`)酸味どころか甘みと旨味が増して超ウマイ!

      食物博士ではありません(そんな称号無いとは思いますが)ので原理は分かりませんが昔から僕はマヨネーズソースにはケチャップを添えます。


      日傘には寿命があるらしい。UVカット効果は数年で無くなる。

      2014.09.23 (Tue) |  生活

      a0006_001909

      日傘には寿命があるらしい。傘の骨が折れるで使えるんじゃ無いの寿命があるって知ってた?意外と知られていない「日傘の落とし穴」とはという記事です。


      出世しない男の口癖と言うが素直で無い言い訳の方が出生しないのでは?すぐチェック!絶対出世しない男がよく使う「残念な口癖」4つという記事に物申す。

      2014.09.23 (Tue) |  コミュニケーション

      man-164962_640

      結論から言おう。

      • すいません
      • もう時間が無い(お金が無い)
      • 勿体無い
      • 忙しい

      これらを口にする男は出世しないとすぐチェック!絶対出世しない男がよく使う「残念な口癖」4つという記事で書かれていました。


      iPhone6Plusの画面は割れやすい!パツパツズボンやお尻のポッケにいれてストレスかけるだけで

      2014.09.22 (Mon) |  PC関連・iPHONE

      DSCN8505
      Via:iPhoneガラス割れ修理【フロントガラスが粉々】 - iPhone修理千葉本店(西船橋)

      馬鹿デカくなってAppleの良さが然程感じられなくなった新世代iPhone。サムスンの後追い感がハンパ無く年々Appleらしさが無くなっております。デザイン性がなんとも既に韓国だ。いやはや・・これからスマホの能力を牽引するのはAppleでは無くGoogleもとい韓国勢かと思うと気が滅入ります。

      そんな大画面化に慣れていないのか今回の新型iPhoneのガラスはいつも以上に割れやすいそうです。


      鼻にヒルが寄生、湧き水で顔を洗った際に体内に侵入か。中国での被害だが対岸の火事では無いぞ!

      2014.09.22 (Mon) |  生き物

      OZP86_kahunsyounokisetudesune500-thumb-782x500-3752
      ※この男性はヒルに寄生されていません。

      登山の際にキレイな湧き水で顔を洗った際にナント!ヒルに寄生され半月以上もの間、鼻血に悩まされた男性がいたそうです。もし、放っておけば鼻血だけでは済まなかったそうです。


      日清カップヌードルとUFOからRED DEVILなるスパイシーなカップ麺が発売!

      2014.09.22 (Mon) |  食べる

      manubigmain

      うへー!いつにもまして辛そう!関係無いですが酔って帰った夜更けに激辛系のカップ麺を買って水ガマンして喰って汗だくで風呂入って寝ると次の日に二日酔いになり難いんですよね。

      汗=アルコール排出は関係無いと聞きますが、単純に水分を失った身体が追加水分を得ようと消化器官から吸収しようとしますので、関係無いとは言えないと思うんですよ。はい。関係無い話しでしたね。

      そんな辛い辛い食物が日清カップ麺お得意の限定感漂う感じで発売されますが、今回のシリーズは是非食べたいな!


      冷え性が悪化する飲み物とは??冬に飲んではいけない飲み物

      2014.09.22 (Mon) |  健康

      beer-210197_640

      足の先さっぶ!冬は足の先が寒い!長年付き添っております冷え性ですので当たり前の行事のように毛糸の靴下や極端に毛布を着込んで寝ておる冬ですが、冷え性が悪化する飲み物がアナタの日常に潜んでいる・・という記事です。


      クレヨンしんちゃんの人気キャラ【ぼーちゃん】の中国名は阿呆(アホ)

      2014.09.21 (Sun) |  小ネタ

      2014-09-19_220239

      うわー!ボーちゃん!中国名が阿呆になっとる!この理由とは?


      AMAZONの本社が引越!ナント!パソコン等の発熱を利用して自社の暖房にあてがう新技術を本社に搭載!

      2014.09.21 (Sun) |  生活

      140918amazonselfheating

      世界の人件費を減らす巨大なカンパニーAMAZON。人件費や関連会社削減で兎に角低コストを追求し消費者に還元する考えですが、堂々巡りで考えれば国民はAMAZONを利用する程に自身の給与が減る算段になります。

      それほど迄にデカくなったアマゾン社。


      女子力ありません!Twitterが密かに人気

      2014.09.21 (Sun) |  小ネタ

      20140921220616

      あー面白す!人の不幸で笑えてしまう世の中もどうかと思いますが、その不幸を笑いに変える女子力ありません事、@no_joshiryoku_は人を幸せにする、ある意味女子力が高い人では??彼女のTwitterが面白く話題に。


      【ジョジョSSを】双璧!熱き星屑 少々手荒くなりますのSRの 承太郎のドロップ率を紹介!

      2014.09.21 (Sun) |  ジョジョSS(ソシャゲ)


      先日謎のダイヤ15個消滅、更に翌日3個消滅して計18個のダイヤが使用しないままで消滅しました。うーん・・バグだろうけど微課金者の僕にとって1800円分のダイヤ消滅は非常にイタイ。運営側には問い合わせしましたが返答待ちです。

      そんな後ろ向きな感情は置いといて本日より開催された双璧!熱き星屑のSR承太郎をドロップしましたので何度の回してSR承太郎をドロップしたか紹介します!


      【なめ猫】爪研ぎ検定合格書一級を手に入れました。ダイヤモンドと大黒柱で研ぐ事は一級ではダメらしい。

      2014.09.21 (Sun) |  なめ猫


      駄菓子屋さんでなめ猫の免許証が欲しくて思わず買ってしまったこちらのカード。見事にハズレて爪研ぎ検定一級の資格証を手に入れました。


      【なめ猫】にゃん太のカツブシ鑑定士検定合格証を手に入れました。

      2014.09.21 (Sun) |  なめ猫


      なめ猫の免許証が欲しくて駄菓子屋さんで思わずなめ猫のカードを購入してしまいました。うーんこれは・・ハズレと言うべきか。。

      免許証が欲しかったのにカツブシ鑑定士の視覚を有してしまったぞ。


      1. 前のページへ
      2. トップページに戻る
      3. 次のページへ

      呑みネタの中の人


      神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

      Google+

      Map